顔のイボを取りたいけどイボコロリは使ってもいいの?

顔のイボを取るのにイボコロリを使うのは大丈夫なのでしょうか?顔のイボにイボコロリが使えるのか調べてみました。

再発させないためにできること4撰!

顔のイボは再発しやすいと言われています。再発を防ぐにはどんな予防策があるのでしょうか。

●なぜ顔のイボは再発しやすいのか

顔にイボができてしまった時、その原因はウイルスです。
顔のイボが治ったとしても、またウイルス感染してしまうと顔のイボは再発します。
結局、根本的に菌を死滅させないと顔のイボ再発を防ぐのは難しいという事ですね。

それでは再発原因である菌を感染させないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

●顔に傷がないか要チェック!

ウイルス性のイボは小さな傷口から侵入しやすいものなので、まずは顔に傷がないか確認してみましょう。
(傷があれば傷口からウイルスが侵入してイボができる可能性が高いです)

●絆創膏を張っておく

顔に傷があったら、その部分に絆創膏を貼っておきましょう。
絆創膏を貼っておけば、傷口から菌が入り込まないように完全に遮断する事ができますよね。

●家族とタオルを別々にしておく
ウイルスは感染していくものです。
プールや温泉に行くだけでも感染してしまうので、お肌に触れるものは共用しないようにしましょう。

●免疫力を上げるために野菜や果物をとる

バランスのいい食生活を送る事も大事です。
野菜や果物を日頃から積極的にとり、免疫力をアップさせておけば細菌が入り込んでも
感染しにくくなるでしょう。

日常からできる予防策をしっかりやっておけば、顔のイボ再発を防げるでしょう!