顔のイボを取りたいけどイボコロリは使ってもいいの?

顔のイボを取るのにイボコロリを使うのは大丈夫なのでしょうか?顔のイボにイボコロリが使えるのか調べてみました。

イソジンは効果あるのか?

イソジンと言えばうがい薬として多くのご家庭に常備してあるものですよね。
風邪予防や口臭予防に効果があります。
顔のイボを治したい!と思った時、イソジンは使う事ができるのでしょうか。
ここではイソジンが顔のイボに使えるのか、また、使う場合の注意点についてご説明していきます。

●ウイルス性イボになら使える!

イソジンは顔のイボに効果的ですが、同じイボでも老人性のイボではなく「ウイルス性」のイボに効き目があると言われています。
一般家庭によく置いてあるうがい薬「イソジン」ですが、主成分であるヨウ素にウイルス分解作用があり、ウイル性イボに塗る事によってイボが消毒され、改善されていくと
考えられています。

イソジンの軟膏タイプが肌に使える!

うがいに使っているイソジンはアルコール成分が多いので、うがい用のものではなく、同じ成分でお肌に塗る事のできる軟膏タイプがあると、顔のイボに使いやすいでしょう。

●イボ以外の肌トラブルにもよく効く!

イソジンはウイルス性のイボだけでなく、雑菌が増殖する事で起こるアトピー
ニキビ、皮膚炎などの肌トラブルも緩和してくれます。

●全身への常用は控えて

イソジンは殺菌力がとても強いだけでなく、良い菌も死滅させてしまう場合があるので、全身に常用するのは肌トラブルの元となってしまいます。
気をつけましょう。


軟膏タイプのイソジンをうまく使って、顔のイボ撃退させてくださいね!